トップページ | ハリーポッター »

ついにマイブログ始動☆

前々からずーっと計画していたマイプロジェクトの第一歩です。

テーマは英語。英語が好きな全ての人にお役に立てるブログを目指します。

私が英語に真剣に取り組み始めたのは約3年前。
TOEICスコア600点くらいからのスタートでした。

これを高いと見るか低いと見るかは意見の分かれるところかもしれませんが、その頃の私は洋書を読むなんてもってのほか。。。これから長い道のりだな~、とのんびり構えていました。

色々な勉強方法を試しました。

そして、今、通勤電車内で毎日洋書を読むのが私の趣味です。

アメリカの人気ドラマシリーズを字幕なしで見れるようになりました。

ネットの英語ページをお気に入りに登録しています。

これから少しずつ、お勧め洋書の紹介、アメリカのドラマの感想、また、私なりの勉強方法、etc...思いつくままに書いていきたいなと思います。もし、あなたのお勧めの洋書があればぜひ教えてくださいね。
あなたからの感想も楽しみにしています。

|

トップページ | ハリーポッター »

「学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184395/4291519

この記事へのトラックバック一覧です: ついにマイブログ始動☆:

トップページ | ハリーポッター »