« 安く手に入れるには・・・ | トップページ | ハリー・ポッター用語集 »

図書館の難点。

図書館の利用のいい点は、本を買わなくてもタダで色んな本が読めるということ。

ただし、借りた本は図書館に返さなければいけません。
(当たり前と言えば当たり前ですが。。。)

しかも、貸し出し期間は大体2週間程度でしょうか。
当然のことながら、無期限で貸してくれるわけでもありません。

洋書ビギナーの人にとって、この2週間の期限は非常にきついです。
和書と違って、洋書はやはり読むのに時間がかかります。
わからない単語もたくさん出てきます。
この点、ビギナーのための洋書の読み方についても別の機会に書かせていただきますね。

時間に余裕があって読書のためにたくさん時間をとれる、という方
以外、やはり多くの人は、仕事があったり、学校があったりで、
2週間でたとえ1冊でも読み切るのは難しいと思います。
返却後、また同じ本を借りることもできますが、手間もかかりますし、
購入されることをお勧めします。

初めて読んだ洋書を所有しているっていうのも、少しいい気分かも
しれませんし、ね。。。

|

« 安く手に入れるには・・・ | トップページ | ハリー・ポッター用語集 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「洋書」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184395/4297134

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館の難点。:

« 安く手に入れるには・・・ | トップページ | ハリー・ポッター用語集 »