« 捕まえる人? | トップページ | 英検1級終了・・・。ご報告☆ »

英検1級受けます。

今週の日曜日に英検1級を受けます(初挑戦)。

今まで、結構を洋書を読んだり、アメリカのドラマを見たりしていたのである程度はいけるだろうと思ってました・・・。

英検1級用の問題集を買って解いてますが、これがまた、解けない・・・。

やっぱりまだ語彙が足りないのだろうかと思い、焦って単語を覚えているところです。

それと、最大の難関は英検1級にはライティングがあること。
(申し込むまで知りませんでした。。。)
お題を与えられて、エッセイを書きます。

これもまた慣れないせいか、書けない。。。

幸い、友達でネイティブの人がいるのでエッセイは赤ペンチェックしてもらってます。

その中でアドバイスされたことは、私の書いた文章は子供っぽいとのこと。。。”good”とか”bad”とか単純な言葉はあまり使わないほうが良いようです。でも、結構みんななすぐに使いがちじゃないでしょうか?

”good”の代わりに”excellent”とか、”bad”だと”serious”、”terrible”のような用語を使ったほうがいいと言われました。

文章力(会話力も)を上げるためには、このようにsynonym(同義語)をたくさん使えるようにしていたほうが良いんですね。

かなり自信ありませんが、やれるだけやってみます。

今、私が使ってる問題集はこれ↓

|

« 捕まえる人? | トップページ | 英検1級終了・・・。ご報告☆ »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「英検1級」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

1級に挑戦なんてすごいですね。僕も英語は好きで勉強しているんですけど、まだTOEICで590点しか取れませんf^_^; 日曜テスト頑張ってください(^o^)/応援してます!

投稿: 大学生 | 2007年1月26日 (金) 00時24分

コメントどうもありがとうございます!英検1級はそんなに簡単じゃなさそうですけど頑張ります。私も最初、TOEIC受けたときは500点台でした。英語が好きなら上達も速いですよ!お互い、楽しく英語の勉強していきましょうね~。

投稿: hoshiko | 2007年1月26日 (金) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184395/5077051

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級受けます。:

« 捕まえる人? | トップページ | 英検1級終了・・・。ご報告☆ »