« 英検1級受けます。 | トップページ | キャッチャー・イン・ザ・ライ:英語で感想 »

英検1級終了・・・。ご報告☆

今日は英検1級の試験日でした。

全級同じ会場でしたが、1級は心なしか人数が少ないような。そういえば、本屋さんでも英検1級の問題集は置いてなかったり、ほかの級よりも数が少なかったりしたなぁ。

いざ、会場の教室に入るとまず目に入ったのが小学生くらいの子供が一人いたこと。帰国子女だろうか・・・。子供にしてすでに英検1級受けられるなんて羨ましい。

最初は筆記試験から始まり、穴埋め問題はまずまずのスタート。でも、最後の3問で行き詰る。。。単語は結構覚えていましたが、イディオムに弱いことがわかりました。

その他、エッセイで予想以上に時間がかかり、長文読解の時間が足りず、沈没。。。
うーん、やっぱり今回はちょっと無理かもしれません。

ただ、試験を受けてみることで自分の弱点が少しわかったような気がします。

ずっと洋書を読み続けていますが、まだ読み足りないこと。
試験時間が限られているので速読ができるように練習したほうがいい。

イディオムも含めて語彙を増やすこと。
洋書を読んでるおかげか、「あ、これ見たことあるっ」と即答できるものもいくつかありました。

それに加えて、エッセイの練習をすること、です。
書けると、読めるようにもなってくると思います。
それに、エッセイはある程度慣れもあると思うので、
きちんと練習したほうがいい。

初めての英検1級、感想はこんな感じでした☆

|

« 英検1級受けます。 | トップページ | キャッチャー・イン・ザ・ライ:英語で感想 »

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「英検1級」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184395/5112206

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級終了・・・。ご報告☆:

» 3日で2倍の速読スピード、出来なかったら全額返金 [速読トレーニング]
驚異の速読トレーニング。10倍のスピードで本が読める。3日で2倍にならなかったら全額返金 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 07時12分

» 英検1級の壁 [creditのcashブログ]
英検の受験日は昨日28日やったわね。ウチは、オノレでは英語を得意と思ってい まんねんわ。ちうわけで、もう、何度も(悔しいので性格に数えていまへん)英検1級にチャレンジして砕け散っとるわけよ。何ぞウチの人生では英検1級といのは、どエライコンプレックスとして立ちはだかってい まんねんわ。... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 05時17分

» ジョイント式ハイパー速読術 [ジョイント式ハイパー速読術]
もっと早く速読を知っていれば人生変わっていたかも…速読を始めた人からこんな声が数多く寄せられています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 01時11分

« 英検1級受けます。 | トップページ | キャッチャー・イン・ザ・ライ:英語で感想 »