« 英検1級のエッセイ・再挑戦! | トップページ | ついに予約開始! ハリー・ポッター最終巻(洋書) »

古本屋で洋書を調達!

今日は古本屋で次に読む洋書を調達してきました。
新品を買うときもありますが、大体古本を購入してます。

洋書を安く手に入れる方法としては、

・古本屋

アマゾンなどのネットサイト

がありますが、私はどちらも適宜利用してます。

アマゾンは買いたい本が決まっているときに手軽で便利です。
忙しいときは買いにいく暇もないし、ユーズド価格で思いのほか安く手に入ることもあります。

一方、古本屋の場合、本屋まで出向かう手間はありますが、個人的に結構好きだったりします。

本屋の雰囲気というか、たくさんの本に囲まれて本を探すのが好きです。

欲しい本を探し出すのはなかなか大変なときもありますが、その場で現品を確認できる安心感もあります。

私が今まで行った古本屋を数箇所ですがご紹介します↓
都内ばかりなので、関東以外に在住の方はごめんなさい。。。

1.グッド デイ ブックス(恵比寿)

私が今日行ったお店です。 英文書籍専門で、日本で一番規模の大きな洋書店だということです。ブックオフのような和書の古本屋の規模には負けますが、欲しい本のリクエストも受け付けてくれるらしいです(リクエスト用紙は6ヶ月程保存)。
また、英会話や読書クラブなども主催していて、古本屋の枠を超えたお店です。

2.The Blue Parrot(高田馬場)

たまたま高田馬場に行く用事があり、一度だけ行きました。駅から近くて、また行きたいと思ってます。残念ながら高田馬場にその後行ってないのでのぞいてません。少しですが、CD、DVDなども置いていました。

3.ランダムウォーク(赤坂見附)

赤坂見附のお店によく行っていたので、赤坂店しかわかりませんが、六本木、京都寺町、大阪心斎橋、神戸元町にも支店があります。赤坂店は、新品の本、和書が置いてある普通の本屋さんという感じです。お店の入り口のワゴンに、いつも古本が売られていて、結構新しい感じのきれいな洋書が半額くらいで買えたりしました。

4.神保町

有名だと思いますが、小さな洋書の古本屋がたくさんあります。数回しか行ったことがないので詳しくは覚えていませんが、通り沿いに何件も古本屋があるので、はしごしながら欲しい本を探せるのではないでしょうか。

|

« 英検1級のエッセイ・再挑戦! | トップページ | ついに予約開始! ハリー・ポッター最終巻(洋書) »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「学問・資格」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「洋書」カテゴリの記事

「英語」カテゴリの記事

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184395/5316295

この記事へのトラックバック一覧です: 古本屋で洋書を調達!:

» インターネットで英語を勉強 [英会話・海外旅行するなら]
趣味と実益を兼ねるなら [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 00時48分

» 英単語暗記法 [英単語暗記法]
英単語暗記法にはコツがある!確実に英単語力を高める暗記法の極意とは? [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 18時55分

» 専門書で [トラベリング・エデュケータ 松崎久純 公式ブログ]
それにしても洋書の値段は高い。アマゾンのおかげで昔よりは安く、そしてアメリカやイギリスの新刊も常にチェックできるけれど、洋書はもともとの値段が高いね。たまにしか買わないならいいけど、あれもこれもと注文するのは難しい。 私の考察では、本の中身とデザインは、アメリカが最も進んでいます。やっぱりすごい本がたくさんある。本の著者であることのステイタスも、アメリカとイギリスでは日本と比較できないほど高い... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 00時15分

» 07年3月15日に売れた古本 [古古堂]
新 自分さがしの心理学―自己理解ワークブック... 849ううむ、ずいぶん久しぶりの3日間低迷かぁ。 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 06時08分

» 査定が下がらない為に【古本買取最前線】 [古本買取最前線【古本買取からゲームまで】]
しばらくご無沙汰しておりました。古本の買取で街中を走り回って、店に本を降ろして、また行って。年度変わりは、大変買取が多いのです。また、全国から着払いで本が届いておりますので順次お客様へのご連絡と振込みで日々終わっているような状態です。たまに、市...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 20時06分

« 英検1級のエッセイ・再挑戦! | トップページ | ついに予約開始! ハリー・ポッター最終巻(洋書) »