« まだ生きてます~。 | トップページ | 今週ももう半分まで来た。 »

Heroesが大好き

いくつかはまってるアメリカのドラマがあって、今はHeroes が最高です~。
現在、アメリカではシーズン3に突入!

日本ではDVDがシーズン1 シーズン2 まで出ていますheart04

登場人物がまあまあ多いんですが、結構おいしい役なのがメインキャラの一人、ヒロ!(ヒーローとかけてる?)

ヒロは日本人で(フルネームはナカムラ・ヒロ)ドラマ中、ほとんど日本語をしゃべるんですが、
最初ヒロの日本語を聞いたとき、えー、これはひどい!と思いました。wobbly
なんせ不自然な日本語なんですねー。

でもドラマを見続けていくうちにヒロの日本語はまだマシだということがわかってきます。
ヒロの友達のアンドウの日本語はもっとひどい。
あまりにもひどすぎて英語字幕なしではアンドウの日本語は理解できませんeye

2人ともシーズン1の第1話から登場するので彼らのおかしな日本語もチェックしてください!

*今日の英語*  Best day ever!  (超最高~。)

アメリカのドラマ“Heroes”のなかで登場人物ヒロがいうセリフ。

「人生最高の日!」って感じですが、「超最高」との日本語のセリフ(ヒロは日本人)にこの英語訳がついてました。

ほんっとうに嬉しいことが起こったときに使ってみましょう~。

|

« まだ生きてます~。 | トップページ | 今週ももう半分まで来た。 »

アメリカのドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184395/26087410

この記事へのトラックバック一覧です: Heroesが大好き:

« まだ生きてます~。 | トップページ | 今週ももう半分まで来た。 »