« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »

今週ももう半分まで来た。

こないだのオージーのお姉さんとの会話です。

It's Wednesday. Half way there.
(今日は水曜日。もう(週の)半分ね。)

こんな感じだったと思います。
(すいません、曖昧で。なにせとっさに言われたものですからsweat01しかも今日は木曜日ですが。)

こんな言い方もあります。
Half way through the week already! (もう週の半分まで来た!)

特に話題がなくても、ちょっとした会話のつなぎに使えそうですねhappy01

今日はクリスマスイブxmasです。
皆様、よいクリスマス&新年をお迎えくださいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Heroesが大好き

いくつかはまってるアメリカのドラマがあって、今はHeroes が最高です~。
現在、アメリカではシーズン3に突入!

日本ではDVDがシーズン1 シーズン2 まで出ていますheart04

登場人物がまあまあ多いんですが、結構おいしい役なのがメインキャラの一人、ヒロ!(ヒーローとかけてる?)

ヒロは日本人で(フルネームはナカムラ・ヒロ)ドラマ中、ほとんど日本語をしゃべるんですが、
最初ヒロの日本語を聞いたとき、えー、これはひどい!と思いました。wobbly
なんせ不自然な日本語なんですねー。

でもドラマを見続けていくうちにヒロの日本語はまだマシだということがわかってきます。
ヒロの友達のアンドウの日本語はもっとひどい。
あまりにもひどすぎて英語字幕なしではアンドウの日本語は理解できませんeye

2人ともシーズン1の第1話から登場するので彼らのおかしな日本語もチェックしてください!

*今日の英語*  Best day ever!  (超最高~。)

アメリカのドラマ“Heroes”のなかで登場人物ヒロがいうセリフ。

「人生最高の日!」って感じですが、「超最高」との日本語のセリフ(ヒロは日本人)にこの英語訳がついてました。

ほんっとうに嬉しいことが起こったときに使ってみましょう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ生きてます~。

もういいかげんブログがなくなってたらどうしようかと思いましたが、
ちゃんと残ってました。

はりきって久しぶりに更新!って思って記事を書いたのに消えてしまいましたcrying(2日前の話し)。これってずっと更新さぼって仕打ちですか~??

まあ気を取り直して、2日後の今日に出直して来ました。

一応、英語関係のブログということで、
ちょいとよく聞く単語をさらっと紹介したんですが、
同じことをもう1回書くのはちょっと切ない・・・。

でもまあ、同じこと書きます。
*今日の単語*

entrepreneur   (起業家)

なんか難しそうな単語~。
スペルも覚えられそうにない~。coldsweats02

って思いました?

でもね、結構よく聞くんですよこの単語。

ちょっと旬じゃなくなりましたがライブドアのホリエモンとか、
若くして成功してる社長とか、そういう人の話みんな好きでしょ。
テレビでも起業家特集なんてありそうだし、ドラマの登場人物にも出てきたり。

おんとぺにゅぅあぁ~

と発音します。

音は何回か聞くと独特なので覚えてしまいますヨ。

それではまた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2009年1月 »