« | トップページ | Heroesが大好き »

まだ生きてます~。

もういいかげんブログがなくなってたらどうしようかと思いましたが、
ちゃんと残ってました。

はりきって久しぶりに更新!って思って記事を書いたのに消えてしまいましたcrying(2日前の話し)。これってずっと更新さぼって仕打ちですか~??

まあ気を取り直して、2日後の今日に出直して来ました。

一応、英語関係のブログということで、
ちょいとよく聞く単語をさらっと紹介したんですが、
同じことをもう1回書くのはちょっと切ない・・・。

でもまあ、同じこと書きます。
*今日の単語*

entrepreneur   (起業家)

なんか難しそうな単語~。
スペルも覚えられそうにない~。coldsweats02

って思いました?

でもね、結構よく聞くんですよこの単語。

ちょっと旬じゃなくなりましたがライブドアのホリエモンとか、
若くして成功してる社長とか、そういう人の話みんな好きでしょ。
テレビでも起業家特集なんてありそうだし、ドラマの登場人物にも出てきたり。

おんとぺにゅぅあぁ~

と発音します。

音は何回か聞くと独特なので覚えてしまいますヨ。

それではまた~。

|

« | トップページ | Heroesが大好き »

「英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184395/26059043

この記事へのトラックバック一覧です: まだ生きてます~。:

« | トップページ | Heroesが大好き »